mitzの2月12日(日) (日記)

昨日の土曜は一日中外出して遊んだので今日はのんびりと過ごすことに。
今日は目が覚めたら11:30。昨日いろいろと歩いたせいかまだちょっと足にだるさが残った状態で起床。昨日に比べてかなり寒くなっていたけど天気は良かったので洗濯。いつもならうどんか何かを適当につくるところだけど今日は駅前のパン工房「アンテンドゥ」というパン屋さんに買いに行くことに。去年は夏頃ここのパン屋さんにハマっていて毎週食べていました。おいしいです♪「新婚さんいらっしゃい」を観ながらパンを食べてると洗濯完了。天気が良いとお昼から干しても夕方までには十分乾きます。

さて、今日は前からの課題だったゲストブックのスパム書き込み防止対応を行うことに。前から対応方法は決めていたので早速PGM修正。15分で完了しました。もっと前から対応しておけば良かった・・・ とりあえず半日様子を見ているけど問題なさそうです♪

想像以上につだネットのゲストブック対応が早く片づいたので外出することに。まずは近所のマッサージ屋さんで1時間のマッサージ。ん~、かなり気持ちいいです。実は半年程前から月に何度か通っています。気持ちいいので。一日中パソコン使っているのでやはり肩こりします。あと、何も言っていないのに見事に調子悪い箇所を指摘されます。しっかりそこをマッサージしてもらって明日以降に備えることに。

まだ時間があるので新宿・池袋をブラブラ。東急ハンズに行ったり、スタバで読書したり。気付くと20時。閉店間際の東武デパートに駆け込み晩ご飯のおかずを購入。おかず一つサービスしてくれました。ちょっとラッキー♪

家に帰ってNHK大河ドラマを追っかけ再生で観ながら晩ご飯。今日のお酒は下の通り。そう言えば休肝日とってないな・・ 来週鹿児島に行くのでその準備をしつつ、PCで日常業務を片付ける。あらら、もう1時すぎ。NOAHを観ながら今日のブログ何にしようかな~っと考えて、mitzの日記を書くことに決定しました。今は2:10頃。もう少しPCして3時くらいに寝るのがいつものパターンです。

今日のmitzのお酒
【ビール】asahi本生アクアブルー 500ml
【日本酒】白龍 越後杜氏 純米酒(新潟県 精米歩合60%)コップ1杯
【日本酒】一の蔵 特別純米酒 松籟(宮城県 米:蔵の華(宮城県志田郡松山町) 精米歩合55%)コップ1杯
【ウィスキー】 SUNTORY OLD WHISKY コップ 1/2程度

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ