津田の凧揚げ大会開催!

すみません~、来週だと思っていた津田の凧揚げ大会、この日曜に実施されました・・・
なんで勘違いしたのだろう!?風向きはどうだったか、蟹甲汁は販売されたのか?(どじょう汁はどうなった?)等々気になるところです。夏ならビーチに生ビールが定番ですけどねー

今日のmitzのお酒
【ビール】asahi本生アクアブルー 500ml キリン一番搾り 350ml
【日本酒】特別純米酒 白神山地の四季 (秋田県 米:美山錦 精米歩合60%)300ml
      白龍 越後杜氏 純米酒(新潟県 精米歩合60%) 200ml程度
【ウィスキー】 SUNTORY OLD WHISKY コップ 1/2程度

近頃スーパーやコンビニに置いてある300mlの日本酒。あまりいいお酒に巡り会ったことはないけど「白神山地の四季」は中の上な感じでした。辛口な点は評価できます。あとは旨味がもう少しあればよかったかな・・・ 「白龍 越後杜氏」はすっきりしてるけどmitz的にはNGでした・・・

ちなみに今日はおつまみに塩煎銀杏を作りました。去年秋からのmitzのお気に入りのちょこっと一品です。銀杏を割って塩で煎るだけの簡単料理です。どうぞお試しください。

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ