はやぶさ

今日は今週末の鹿児島行きの計画についてです。(どんどん津田ネタから離れますが・・・)
明日、金曜日の行きは羽田から鹿児島へ最終のANA629便にて。(マイレージの関連もありますが、いつも飛行機はANAを利用しています。)かごしま空港ホテルに宿泊です。土曜は一日中鹿児島で大学の友人と過ごします。日曜のお昼から鹿児島を発ち、九州新幹線、リレー号、そして、熊本から16:00発の寝台特急「はやぶさ」に乗り翌朝の9:58東京着となります。普段から2ヶ月に1回程度は東京から香川に帰っていますが、1/3程度は飛行機ではなく寝台特急「瀬戸」で帰っています。こちらはきれいだし、B個室なのでゆっくりできて、かなりお勧めです。すでに7、8回は乗りました。(昔の瀬戸は1回です・・) で、今回の「はやぶさ」はもう二度と乗る機会がないだろうと、奮発してA個室(シングルデラックス)を取りました!と言っても昔の車両なので瀬戸の方がマシかもって思っています。当日乗りながらレポートできればいいのですが、さすがに無線Lanのスポットもないでしょうし、帰宅後の報告になるかなと思います。

今日のmitzのお酒
【ビール】asahi本生アクアブルー 500ml
【日本酒】白龍 越後杜氏 純米酒(新潟県 精米歩合60%)コップ1杯
【ワイン】サンライズ(チリ) コップ1杯
【ウィスキー】 SUNTORY OLD WHISKY コップ 1/3程度

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ