東京に帰って来ました!

鹿児島への長旅終了です。
月曜のお昼頃、東京の自宅に到着しました。今日は会社のお休みをもらっていて、平日しかできないことをいろいろとやる予定!だったのですが、疲れがどっと出て横になっていました。確定申告する予定だったのにできませんでした(涙) 郵便局に行ったくらいです。でも夜は知人と飲みに行きました。

月曜のmitzのお酒
【ビール】生ビール1杯
【日本酒】栗駒山 純米吟醸(宮城県 日本酒度+5 酸度1.3) 1合
【日本酒】乾坤一 特別純米辛口(宮城県 日本酒度+6 酸度1.4) 2合
日本酒は両方ともとてもおいしかったです。一の蔵といい、宮城はおいしいお酒が多いですね。
でもここのところ食べ過ぎ&飲み過ぎ。明日からは胃と肝臓を休ませようと心に誓っています!

鹿児島旅行 ~その3~
午前中は鹿児島観光。西郷隆盛の像を見たり、展望台から桜島を見たりしました。街中の道路横の堀(?)には鯉がたくさん泳いでいて水もきれいでした。十分手に届く範囲だし普通に街中で見ることができるので栗林公園の鯉より身近で観光客には評判良さそうでした。地元の人も散歩しているようだし、栗林公園の周りにも同じようにすればよいのに・・・と。鹿児島中央ではちょうど日曜にロッテの優勝報告が。キャンプ地になっていてたまたま同じ日になりました。が、帰る時間が・・・ お土産を買って14時頃に九州新幹線、リレーつばめと乗り継ぎ、熊本から寝台特急はやぶさに乗り換え。熊本では30分時間があったので駅近くで熊本ラーメンを食べました(かなりおいしかったです!)16時に出発で東京には翌日10時少し前に到着。A個室は狭いけど機能的で慣れるといい環境に思えました。特に翌朝到着に近づくと名残惜しくなりました。長いと思っていた旅も終わってみればあっと言う間だったかな・・・

昨日のmitzのお酒
【ビール】スーパドライ500ml 一番搾り350ml
【日本酒】月桂冠カップ酒
【ウィスキー】サントリー水割り
寝台特急に揺られながら、鹿児島で買った黒豚弁当を食べながらのんびりとお酒を飲みました。