茗荷の漬け物

今日の東京はいいお天気でした♪
昨日まで曇り、雨が続いていたので一週間分近い洗濯物を一気に洗濯。その後もデイトレ(今日は地合がかなり悪かったのでほとんど手つかず)、ゲームをしながら外にでるタイミングを見計らっていました。午後から無事外出(笑)今日は新宿探検しました。今度は浅草方面にも行ってみたいです。

さて、昨日漬け物の話をしましたが、今日スーパーで茗荷が安くでていたのでさっそく購入。お酢を変えて再チャレンジです。前回よりも手間暇かけて茹でた後に塩漬けしたり、味をひきしめるために大葉を入れたりしました。できあがりが楽しみです☆

今日のmitzのお酒
【ビール】asahi本生アクアブルー 350ml 2本
【日本酒】多満自慢 淡麗吟醸 (東京都)300ml
【日本酒】羅生門(大吟醸 和歌山県 精米歩合39% 日本酒度+7)コップ1杯
【ウィスキー】 SUNTORY OLD WHISKY コップ 1/3程度

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ