つだネットでやりたいこと~その2~

1/28にその1を書きましたが、それは津田町もしくはさぬき市の価格比較情報を出したいという内容でした。
この他に考えている内容は、
●「譲ります」「譲ってください」掲示板
●学校通信
です。
上は田舎ならではの物々交換をネットに広げられればな~と思っています。今のmitzではUSBでHDDを接続できる「ドライブドア」(このネーミング、今はもうダメですね・・・)を譲りたいと思っていますし、逆にデジカメで写真撮影が綺麗にできる撮影キットを安く手に入れたいな~と考えています。田舎だと野菜類の物々交換・・難しいでしょうか。

学校通信は以前もつだネットで話題にしましたが、学校の宿題や行事予定、掲示板等です。
技術的な問題はありませんが、やはり参加者がどれだけいるかが問題です。。。

今日のmitzのお酒
【ビール】asahi本生アクアブルー 500ml 1本
【日本酒】限定醸造 越後 お福正宗 純米大吟醸(精米歩合50% 日本酒度+5 酸度 1.3 アミノ酸度 1.3 五百万石 新潟県) コップ2杯
【梅酒】 平成12年もの自家製 コップ1/5杯

今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ(深夜から雨)

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ