週刊アスキー&オカメインコ4日目

毎週本屋さんやコンビニで表紙を見て買うかどうかを判断する週刊アスキー
今週は7割くらいの気持ちで買いたい!と思っていたのですが、津田のサンクスに行って売り切れ、ファミマも売り切れ、途方にくれ「そう言えば津田にも駅前に本屋さんが!」と思い出し行ってみると「仕入れてません」と・・・ 夕方に寒川のサンクスに行きましたが、やはり売り切れ。結局メガマートの宮脇で購入となりました。東京だといつでもどこでも買えていただけに田舎の現実を痛感しました・・・

オカメは今日で4日目。昨日までは飛べると言っても、落ちるのを防ぐ程度で上に上がることはできませんでしたが、今日は上に上がれるようになりました。と言っても20cm程度ですが。それでも日々の成長には目を見張ります♪

今日のmitzのお酒
【ビール】asahiスーパードライ 350ml 2本
【日本酒】限定醸造 越後 お福正宗 純米吟醸(精米歩合55% 日本酒度+5 酸度 1.4 アミノ酸度 1.4 五百万石 新潟県) コップ1/2杯

今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ