さぬきっと倶楽部でのCSS講習

さぬきっと倶楽部の正式な講習の補足として前回の題材を元にCSS講習をしました。
mitzは若干意に反しつつも講師をいう形式(汗)
mitzは、さぬき市で当講習に参加し、望んでいると思われるITリテラシーを把握できない状態での参加でしたが、実際に参加出席された方は真剣にhtmlやcssの基礎を習得しようという方が多数で、本当に地方にもITなんだな~っと実感することができました。あっ、これはすごくいい意味で書いてます。今日、参加してくれた方々には本当に感謝してますし、ITを大切に考えて頂いている有能な経営者の集いだったのでは!?と感じています。真剣に自社の売り上げを意識していますし、もちろんさぬき市の事も考えている方々ばかりでした。
SEOやSEMが成熟期になりつつある今日。正直、この中でアドバイスできることは限られてくるのですが、聞いてみるとまずはHP作成の基本から。そうなると、この集まりの主目的の再構築が必要だと感じられました。今の基礎レベルを固めるのを時間をかけて実施するのか、即効性のあるSEMをやるのか。そのためになすべき事!??を考えられたのが今日のmitzの収穫です。津田、さぬき市の地域に関係なく、さぬき市事業所の方々にメリットを提供できる集まりであればと思います。次回はSEMを中心にすべきかな・・・

今日のmitzのお酒
【ビール】生ビール 2.6杯 銘柄不明です
【日本酒】土佐鶴 1合
【日本酒】久保田 (千寿) 1合
今日は志度の居酒屋で飲み会でした♪

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ