津田まつり

どこよりも早くて詳しい津田祭り情報、19日夜から20日にかけて随時更新でお届けしました!

津田まつり、mitzは16時40分頃から参加しました。
本当はちょくちょく家に戻りつつ・・と思っていたのですが、既に駐車場が満車だったので家に戻るのを注しし、結局花火が終わるまで居続けました。さすがに疲れたました(汗)

途中、お腹が減ったので食べ物&生ビールを購入。
焼きそばは人気で行列が出来るほど。買うために5分~10分程度の待ち時間。同じ場所で唯一生ビー
ルを売っていましたが、聞くと生ビールは並ばず買ってOKだったので助かりました♪
なぜかたこ焼き屋さんは1件もありませんでした。

2006年津田祭りの雰囲気
キャラクターショーの「轟轟戦隊ボウケンジャー」、悪役のお兄さん、しゃべりも雰囲気も今話題の「桜塚やっくん」にそっくりで悪役ながら笑いをとりつつ人気をさらっていました。
「はい、ちゅうもぉ~くぅ!」のような話し方でした。
2回の公演がありましたが、1回目の方がおもしろかったです。2回目はちょっと笑いが少ないように感じました。
写真の悪役の方がやっくん風でした。(マイク持ってます(笑))
キャラクターショーの「轟轟戦隊ボウケンジャー」、

夏祭り前に四国新聞に掲載されて話題となっていた劇団プチミュージカルさんのお化け屋敷です。
途中からは行列が出来るほどの人気。中から「キャー」という叫び声が聞こえています。
津田まつりお化け屋敷

夜空のページェント「打ち上げ花火」です。mitzお勧めは海辺で波音を聴きながらの花火鑑賞です。
2006年津田祭りの花火① 2006年津田祭りの花火②

津田まつり実行委員会の方に聞いたところ、約15000人の人出とのことでした。だいたい津田町の人口の2倍ですね!
実際、19時を超えた頃からかなりたくさんの人が集まって来ていて、局所的には新宿・渋谷・池袋なみの人出でした(笑)
途中、高松の知人2組とすれ違いました。さぬき市以外からたくさんの方が来ているのを実感。
この夏最後の花火目当ての方が多いのでしょうか?
来年以降も津田まつり、どんどん盛り上がってほしいです♪♪

つだネット内の津田まつりページ、準備ができしだいUPします。多数の写真他、花火の動画も掲載予定です。ただ操作ミスで音声録音ができてませんでした。波の音を入れたかったのですが、残念・・ 近日中にUPしますのでぜひご覧ください♪

それにしても5時間程度写真を撮り続け(合計268枚!!)、またフラッシュも結構焚きましたが、電池交換の必要もなく、xDカードの残量も余裕があったオリンパスのカメラ、このような用途には最適ですね♪

今日のmitzのお酒
【ビール】お祭りの生ビール 3杯
【日本酒】梅錦 コップ2杯

今日の津田町のお天気
曇りのち晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ