足長蜂

今日は父の話。
お昼過ぎに野菜畑の草抜きをしていたところ足長蜂に刺された!との報告が(汗)
見ると手から腕にかけてすごく腫れてました・・
直ぐに針の有無の確認と、毒を吸い出す等の処置をしたみたいですが、それでもこんなに腫れるもの?と思うくらい腫れてました。

で、父がすごいのはその後の行動。
刺したハチにちょっと怒ったみたいで、網で一匹一匹捕まえては殺し、最後には巣を発見して全て退治したとのことです。
下は退治した足長蜂の巣の写真です。
足長蜂の巣
でも、2回目刺されるといくら足長蜂でも危険なのでちょっとは怖がってほしい気も・・・

今日のmitzのお酒
【ビール】キリンラガー 500ml 1本
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本
【ビール】サッポロ YEBISU 350ml 1本
【梅酒】 コップ1/3杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ