出没!アド街ック天国

テレビ東京系列の「出没!アド街ック天国」(略してアド街)、今日の放送は香川県高松。
少し前に「元祖!でぶや」で食べ物系をメインに紹介してもらってからまだ間がないのに・・ ひょっとして今、讃岐が熱い!?と思わされてしまうテレビ東京。
特に今日のアド街では香川の皆さんなら数カ所は「あ~!」という場所ばかりだった筈。讃岐高松と言えば・・ でぶやでも紹介された「谷川米穀店」。観光名所の「栗林公園」。「たらいうどん」や「八十八カ所巡り」、「かまど」、「アイアイイスズ」までも。「アイアイイスズ」って何度か行ったことがありますが、香川にしては高級感あるな・・って思っていたのですが、やっぱりそれだけのものはあったんですね! あと、屋島の「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」。5月に行きましたが、やはり人気のようですね。実際おいしかったし、香川では最高のフランス料理店だと思います。
そう言えば、mitzの香川での最高のお店、「和」「仏」はすでに見つけています。中華も探さねば・・

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 2本
【日本酒】国の光金陵 上撰 (日本酒度+1.0 酸度1.4 オオセト 香川県) コップ1.5杯
【梅酒】 自家製 昭和62年もの コップ1/3杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ