開発環境構築中

ようやくつだネットリニューアルに向けて具体的な作業に着手しています。
まずは開発環境を構築!
と思ったのですが、なかなか捗らない・・
以前はLAMP環境を構築していましたが、サーバーを前職時代の会社に譲った為、再構築。と言ってもマシンがないのでwindowsにapacheから組み込みです。昨日・今日と少しずつ作業をしましたが、apacheで早速問題発生。基本設定後、バーチャルホストの設定までは完了したのですが、Perlのディレクトリ指定で「・・・。」という状況に陥りました。cgiの最初に記述する一行目。「#!/usr/local/bin/perl」こんな感じのところ。Windowsなので当然pathが違います。これだとテストの為に一行目を書き換えなくてはならないので現実的ではありません。解決策があるのかどうか不明ですが、既に「AN HPPD」でいいじゃん・・って気になってます。 もし対応方法を知っている方がいればご教示ください・・ やはり再度専用のLinuxサーバーを構築すべきかな。
明日からはphp、MySQLのインストール&設定です!

今日のmitzのお酒
【ビール】asahi本生アクアブルー 350ml 1本
【ビール】キリン ラガー 500ml 1本
【日本酒】川鶴 コップ1杯

今日の津田町のお天気
曇り時々雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ