平日に高松へ

今日は日中に用事があり高松へ。
そう言えばいつもJRで行っているので車で高松街中へ行くのは久しぶり。
途中、電気屋さんで買い物・・の予定が屋島のケー図電気がどうやら閉店している様子。後から聞いてみると、6月に店じまいしていたんですね・・知りませんでした(汗) 津田から高松までの間に大手電気店がないのは少し不便な気がします。
次は車を止めて久しぶりに街中散策。話題の丸亀町壱番街へ。ん~・・特に・・素通りでした(笑)全体的に何かが変わりかけてる気がしましたが、まだまだこれからって感じ。
百十四銀行本店で貯蓄預金口座の開設。総合口座を本店に持っていたので、以前に津田支店で「貯蓄開設したいんですが・・」と問い合わせても「本店でないとできません」と断られました。このあたり利便性を向上して欲しいですね。
スミダ文具店で来年の手帳のスケジュールを購入したり、三井住友銀行へ行って記帳したり、ブラブラしました♪車での帰りも、西村ジョイやマルナカなど寄り道ばかり。3時間で往復する予定だったんだけどなぁ~

今日のmitzのお酒
【ビール】asahi本生アクアブルー 500ml 1本
【ビール】asahiスーパードライ 350ml 1本
【日本酒】翁鶴純米やまはい (精米歩合65% 日本酒度+-.0 酸度 1.8 アミノ酸度 2.0 京都府亀岡市 大石酒造株式会社) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ