ウィルスセキュリティ

導入しました!

と言っても、メインPC、仕事関連は全てノートンのインターネットセキュリティです。
SOURCENEXT(ソースネクスト)のウィルスセキュリティを入れたのはモバイル用のノートPC。

実はウィルスセキュリティは良い思い出がない・・
と言うのも、以前の職場で導入していたけどウィルスを防げなかった経緯があるからです。当時、まぁ安いからこんなものかーと、全PC他社製品に乗り換えました。

そんな過去がありつつも、ウィルスセキュリティーを入れたのは、
● なんと言っても安い!
● Vistaの公式サポート終了時まで課金なしで利用可能
● 軽い(mitzのモバイルPCはPen3なので)
● モバイルの使用頻度が年に10数回程度
と言った理由です。

実際入れてみて、ノートンよりは軽くなりました。
その分リスクもあるのかな?と思いつつ、モバイルではメールも受信しない(Webメールでチェック!)ので、まぁいいや~って気楽に考えてます。

でも、もし被害に遭ったら速攻ノートンに戻します(汗)

今日のmitzのお酒
【ビール】asahiスーパードライ 500ml 1本
【ビール】エビスビール 350ml 1本
【日本酒】国の光金陵 上撰(西野金陵 原料米:オオセト 日本酒度+1 酸度1.4 香川県) コップ2杯
休肝日の翌日って前日分を取り返しているような・・(汗)

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ