堀江さん懲役2年6カ月の実刑判決

今日はやっぱりホリエモン。

判決が気になり10時少し前からテレビなどをチェック。
普段こういうのは全然見ないので、午前10時に開廷して判決が出るまでしばらくかかるのだろう・・と思っていたのですが、実際には10:01過ぎに「2年6カ月の実刑判決」が出ていました。
随分スピーディなんだな~
と思っていたら、閉廷は午後12時前だったんですね・・

それにしても、保釈保証金は5億円で、そのうち差額の2億円をあっさり納めるとは。やっぱりすごく持ってるんですね。
普通の人なら絶対無理な金額。
この金額設定にもびっくりしました・・

控訴の行方もきになるところです。
当時、もし株で損をしてたらもっと真剣に見てたんだろうな~

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本
【日本酒】梅錦 つうの酒 吟醸(梅錦山川 原料米:麹米 山田錦 掛米 八反錦 精米歩合:麹米 55% 掛米 60% 日本酒度+4.5 酸度1.3 愛媛県) コップ1.5杯

今日の津田町のお天気
曇りのち雨
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ