猿でした

昨日目撃した「猪」

今日再度遭遇しました。
しかも目の前で!
「猪」ではなく「猿」でした・・・

最初は畑の方に居ましたが、mitzと遭遇してすぐ山道の木の上へ登り、しばらく見つめ合いました51.gif
しばらく観察すると、木の新芽を食べているようでした。

木の下を通ろうとすると、ガサガサと木の枝を揺らして木の葉は落とされる始末13.gif

近所のおばちゃんによると、少し前に畑の大根を必死で抜こうとしていたそうです。
「しばらく見んかったけどまた山から下りて来たんやなぁ~」とのこと。

すぐカメラを取りに戻ったのですが、カメラを向けた瞬間に逃げられました・・・
昨日・今日と連日の遭遇なので、またチャンスがあるかと思います。


今日のmitzのお酒
【ビール】生ビール 3杯
今晩は商工会で懇親会でした。

今日の津田町のお天気
晴れのち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ