開発環境トラブル発生

仕事のHP作成、継続中です。

夜21時頃、開発画面を開くと、特定のコンテンツ以降が表示されない。
んー??
どうやらSSI使ってる箇所以降が表示されてないようでした。

早速、サーバーのエラーログをチェック。
クライアントからの応答がない!?
んー??

触った記憶はないけど、念のためセキュリティソフトで弾かれてないか、そちらのログをチェック。
問題なさそう・・
んー??

何カ所かSSI関係の設定を触ってサーバー再起動。
ダメ。
んー??

SSIの箇所が悪いので関係ないとは思いつつ、念のためバーチャルホストあたりの設定もいじってみる。
再起動。・・やっぱりダメ。
んー??

設定情報を全てバックアップ取って、サーバーの入れ直し。
レジストリー消すの忘れて、2回ほど(汗)

状況が少し変わり、SSIの箇所全てがダメな事が判明。
(前回はなぜか最初のSSIの箇所の表示でSTOPしていました)

perlかな・・

正解でした。

なんと、Perl本体がディレクトリごと別ドライブに移動していました。
(C:\Perl → Gドライブへ)
そりゃ動く筈がない。

そう言えば、夕方から20時頃まで開発してましたが、
最後の方で開発画像を整理していた時に、カチカチっと何かを動かした気がしてました(滝汗)

数年に1回しか使わないだろけど、ディレクトリ情報のコンペアツール欲しいなーと思いました・・


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ アクアブルー 350ml 1本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 1本
【日本酒】金陵 吟醸(西野金陵 原料米:八反・オオセト 精米歩合:58% 日本酒度+2.5 酸度1.3 香川県) コップ1.5杯

今日の津田町のお天気
雨のち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ