お昼にお酒

いえいえ、最近は飲んでませんよ・・18.gif

21時テレビせとうち「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」によると、日本一酒を飲んでいる県は高知県とのこと。
番組ではお昼からビール、日本酒を飲んでいる高知の人を見て「えぇ~!?」と声をあげていました。でも、漁師さんからすると日常のことだったりもする訳で・・
よく言えば地方の「良き文化」ですよねー11.gif

高松で住んでた頃、東京に居た頃、お昼にビールを飲もうとすると「風紀が悪い・・」などの理由で止められることもあったけど、そう言う風土で育った「文化」なんですよ~(笑)
「風紀が悪い」ってどういうことや!?とテレビを見ながら(日本酒飲みながら)思い出した次第です・・


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本 350ml 1本
【日本酒】沢の鶴 上撰 本醸造 (沢の鶴株式会社 日本酒度+2.0 酸度:1.5 アミノ酸度:1.6 兵庫県) コップ1.7杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ