デジカメの写真を・・

昨日撮影した画像を写真にしよう!

と思い立ったのはいいのですが、デジカメ歴10年くらいになるのに、ひょっとして写真プリントするのは初めてかも52.gif

まぁ、コンビニに持って行けばすぐにDPEしてくれるだろう・・と。

既に撮影した画像はPCに入っているので、CD-RWに焼いて津田のサンクスへ。
CDを見せながら「これに入ってる写真をプリントして欲しいんですけど・・」と言うと、「えぇ~っと、ちょっと待ってください。」といいつつしばらく待たされ、「CDでは無理みたいです」と言われました62.gif
最後の「みたいです」って・・
聞くと、メディアはSDカードだけらしい。
マジっすか!?
じゃあ、私のデジカメはxDだから、サンクスではどうやってもダメなの??

ここ数ヶ月で立て続けに店員さんが代わったと思われるサンクス、「ほんまかいな??」の疑問を持ちつつ、諦めて帰宅。

50枚程度なので、ネットのプリントサービスを初利用することにしました!

検索59.gif

最初に見つかったのが「富士フイルム フジカラーネットサービス」
仕事の合間なので、時間もないし、富士フイルムなので、ここにしよう!と即決。
データのアップロードも10分かからず終了。
簡単手続きでした。
(津田のサンクス行っている場合ではないかも・・)

で、あと、5分くらいあったので、更に検索。
「FUJICOLORデジカメプリント」というお店が。
(正規名称は「DPE宅配便」)
こっちはかなりお安い!!
次回からは「FUJICOLORデジカメプリント」にしよ~っと・・


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 2本
【日本酒】 越後桜 大吟醸(越の日本桜酒造 原料米:山田錦 精米歩合:50% 新潟県) コップ1.8杯

今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ