原油高

高くなってきたな~
と、他人事のように思っていましたが・・

ジワジワと自分の出費にも影響が出つつあります。

先日は一日をかけて、金比羅から鳴門まで走り回りました。
あまり気にしない!とは言え、少しはガソリン代が気になるのが正直なところ・・

今年の夏も自分の部屋のエアコンは稼働しませんでしたが、
そろそろ朝の暖房は欲しい季節になってきました。

エアコンの暖房と、石油ファンヒーター。
少し前なら石油ファンヒーターの方がお得だったようですが、
今だとエアコンの方が安上がりかもしれませんね・・

電気の元が石油燃料であれば、電気を経由して暖をとるエアコンより石油ファンヒーターの方がお得というのはよく分かりますが、原子力で補っているとすれば、そちらの方がお得なんでしょうね・・
事故がなく、廃棄処理も完璧であれば、トータルで考えると原子力ってとってもエコなエネルギーなんですよね・・

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本
【日本酒】酔鯨 純米吟醸酒吟麗(酔鯨酒造株式会社 原料米:愛媛松山三井 精米歩合:50% 日本酒度+7.0 酸度:1.7 高知県) コップ2.5杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ