坂出の不明事件

同じ香川県内のニュースで全国でトップクラスで取り上げられている衝撃的なニュース。

坂出。
日本中で有名な地名になってしまいました・・

さて、この事件。
同じ香川に住む住民としてもとても怖いことなのですが、いろんな意味でどうも納得いかない点も。

もし、20代前後の女性で何らかの殺人事件あれば、ほぼ100%、「着衣に乱れは・・」云々の報道はあります。
視聴者がそういう視点で見ていなくても、マスコミが一方的に教えてくれます。

今回の事件。
過去の例から考えても、まずは保険に入っていたかどうかなどが最初に報道されてもいいと思うのですが、一切ないですね・・
「保険には一切未加入でした/保険に加入していました」などの報道があってもいい筈なのに?

どうも、事件の真相とは別に、報道によって視聴者の見方を変えられているような気がして仕方ありません・・
(今始まったことではないですが)


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本
【日本酒】梅錦 つうの酒 吟醸(梅錦山川 原料米:麹米 山田錦 掛米 八反錦 精米歩合:麹米 55% 掛米 60% 日本酒度+4.5 酸度1.3 愛媛県) コップ2.5杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ