迷いインコ

オカメインコ逃げました(号泣)

普段は放鳥時、鍵をかけて完全に安全にしている環境。
今日はいろんな不幸が重なりました(涙)

ここ1年半、身内以外に開けられることのないドア。
今日は油断していて、鍵をかけていませんでした・・

放鳥時、いつもつきっきり。
でも、今日は訳あって、10m程度離れてました・・

そんな時に!
たまたま頼んでいたお弁当屋さんが、あり得ないことか、インコの部屋へ、入り口を開放して入ってきました・・
びっくりしたオカメインコは飛び廻って、そのまま外へ(06.gif

今の仕事に就いて以来、家の玄関か、勝手口か、事務所の入り口か、作業場の入り口に来るかの何れか。まさか、インコの部屋(贅沢?)にくるとは・・
いろんな偶然が重なった悲しい事故でした(涙)

逃げてから山の方へ飛んで行きました。

もし、さぬき市、津田町津田・鶴羽近辺で見かけられた方がいらっしゃいましたら御連絡くださいm(__)m
今日はびっくりして飛び出しましたが、人に懐いていて、呼べば飛んできてくれるような子です。

種類はオカメインコのルチノー。
遠くから見れば、ほとんど白です。
近くから見れば薄いオレンジ色。

オカメインコ あんず


今頃、寒いんだろぅな~・・
お腹減ってるんだろぅな~(涙)


今日のmitzのお酒
【ビール】生中 2杯
【日本酒】金陵 本醸造 生貯蔵酒 (西野金陵株式会社 原料米:オオセト 精米歩合:70% 日本酒度+2.0 酸度:1.3 香川県) 450ml程度
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ