迷惑メール

ここ最近mixyの迷惑メールが増えてきました。
そのおかげで、一日でmitzの携わるPCトータルで500件以上の迷惑メールが届いています58.gif

そろそろなんとかしてほしいな~

と思っていましたが、今日の日経に「広告メールの無断送信は懲役」という記事が掲載されていました。

万歳55.gif


インターネット、基本的には「自由」であることが望ましいと思います。
ネットには色んな問題がありますが、それを解決しようとして、未然に対応(つまり規制)を行う。
これではダメです。
一般の利用者、良識のある方には不便が増えるだけだし、生産性も低下します。


そうではなく、悪い事を実施した人に対する罰則を重くする!!という方針が望ましい・・と思います。
迷惑メールを送信していると認定された企業(個人)に対しては、IXの基幹ルーターコストの一部を負担するとか。

善人には自由で、悪人には厳罰
くらいのスタンスでいいのでは!?

海外サーバーの問題も、長年言われているので、そろそろ解決してほしいですね・・

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ たくさん

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ