百度の日本語版、本格開始

いよいよ始まりました、百度。
http://www.baidu.jp/

まだまだ認知度は低いですが、中国でトップシェアの検索エンジン。
特に漢字に強いので日本の潜在能力はあると思います。
何より、中国でGoogle、Yahooを抑えてのトップシェアってことは、人口ベースだとすごくたくさんの人が使っているってことになります。

すぐに日本に浸透する可能性は低いと思いますが、徐々に認知度が広がっていけばSEO的にも見逃せない存在になるかも・・

実際に使ってみると、速いですねー
Gooleより検索ボタンを教えてから検索結果が出るまでの速度が速いように思えます。
(Googleも十分に早いですけど)

性能も良いようです。
MSNを完全に抑えて、yahoo、Google、百度の3大検索エンジン時代が来るかも・・


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本 コップ2杯
【日本酒】梅錦 超特撰 秀逸 (梅錦山川株式会社 原料米:麹米:山田錦/50% 掛米:山田錦/50% 日本酒度-4.0 酸度:1.1 愛媛県) コップ1杯
【日本酒】澤屋まつもと 純米酒(松本酒造 使用米:五百万石 日本酒度+7 酸度:1.3 京都府) コップ1.5杯

今日の津田町のお天気
曇り(朝は一時雪)

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ