ぷららの迷惑メール対策

今日からmitzが使用しているプロバイダー「ぷらら」の迷惑メール自動振り分けサービスが開始されました!

サーバー側で迷惑メールを自動判定して、迷惑メールと判断されたものはサーバー側のジャンクフォルダに移動され、一定期間後に削除されるというもの。

つまり!
アウトルックエクスプレスなどのメーラーに迷惑メールが来る可能性が一気に低くなるんです!

感想。
51.gif


ほとんど迷惑メールが来なくなりました。
必要なメールはちゃんと届いています。
たまに、サーバー側のジャンクフォルダを覗いても迷惑メールだけで、正しく振り分けられているようです。


インターネットが普及し始めた頃、アナログのダイアルアップ回線でメールの着信音が楽しみだった頃、その頃の記憶が蘇ってきます。

でも、メールが来るの一気に減ってしまったのでちょっと寂しいかも・・(笑)


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本 350ml 1本
【日本酒】沢の鶴 上撰 本醸造 (沢の鶴株式会社 日本酒度+2.0 酸度:1.5 アミノ酸度:1.6 兵庫県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ