世界卓球2008

観てました。
今日の世界卓球2008の女子は韓国戦。
すごく緊迫したゲームで、特に最後は冷や冷やドキドキで満足のいく内容でした♪

けど・・
以前に読んだある雑誌の記事がすごく気になっています。

それは、世界卓球に出ている日本の選手って、本当に日本のトップの人??
ということ。

今の世界卓球出場メンバーと日本でのランキングを見ればよく分かります。
平野選手はさすが!ですが。

人気のある選手しか世界の大会に出られない。
人気のある人は世界のランキングあるけど、実力あるのに世界の大会に出られない人は世界ランキングすらつかない。
すると、世界ランキングのない人はこういった世界卓球などに出場できない・・
(要はスポンサー、マスコミの注目度!?)

ひどくないですか??

スポンサーがつく、つかないですごく広告効果の差があるのでしょう。
今の人気選手が出場しなければ、テレビ放送すらあり得ないのかもしれません。

けど・・

頑張ってるたくさんの選手にとって、これはすごく酷いことではないでしょうか?
将来の日本の卓球女子、大丈夫でしょうか??

卓球好きなだけに、気になります・・


今日のmitzのお酒
【ビール】キリン 一番搾り 350ml 2本
【日本酒】越乃寒梅(石本酒造株式会社 新潟県) コップ1.5杯
【日本酒】金陵 寒仕込み・しぼりたて(西野金陵株式会社 原料米:さぬきよいまい 精米歩合:70% 日本酒度+2.0 酸度:1.7 香川県) コップ1.5杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ