ガソリンの値下げ

県内でも値下げの店が増えてきているみたいですね。

日中、サンクスに行ってきたのですが、途中にあるガソリンスタンドでは値段が表示されていませんでした・・


素人考えですが、ダントツで早く値下げして、全ての在庫を売り切り、いち早く安い仕入値のガソリンをたくさんの人に売って利益を上げるというのは無理があるのでしょうか・・

値下げの様子見をするスタンドが多い中、安価ガソリンの回転率を上げればピンチがチャンスになったり・・しないのでしょうか。

一気に20円下げなくても、10円下げるだけでも効果はあるような・・

もちろん、他社からは総スカンをくらうかもしれませんが・・(汗)

今日のニュースで数千万の赤字を覚悟・・ということも言われていたので、こんなに簡単な話ではないのでしょうね・・


次に容易に考えられるのは、値下げ前の金額に戻るときの問題。(戻らないかもしれませんが)
周りのライバル店にドキドキしながら値上げをしなければならない・・
「次回の仕入れ分より値上げをします」という看板がでるのでしょうか??

それを思えば、今はクーポン券を渡すという案もアリかも。
「ガソリン、レギュラー120円!(ただし20円はクーポン還元)」のような看板で客引き。
クーポンはガソリン値上げ時以降に使用可能。
こんな案、どうでしょう(笑)

ガソリン、1ヶ月に1回も給油しないmitzの案ではダメかな・・(汗)


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 2本
【日本酒】東光 一番搾り 特別本醸造 (株式会社小嶋総本店 原料米:はえぬき 精米歩合:60% 酵母:山形酵母 日本酒度+3 酸度:1.3 アミノ酸度:1.2 山形件) コップ0.6杯
【日本酒】月桂冠 上撰 樽酒びん詰 (月桂冠株式会社 日本酒度-1.5 酸度:1.3 アミノ酸度:1.6 京都府) コップ1杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ