JR栗林駅の券売機

飲み会後の帰り。
久しぶりにJR高徳線、栗林駅から乗車しました。

さて、その券売機。

1000円を入れると、讃岐津田まで750円??
ハテ?
高松~津田でも500円ちょいのはず。

よくよく見ると、乗車券と特急券がセットになっているようです。

普通は、乗車券のみがデフォルトで、特急券ボタンを押したら、合計金額になるのではないでしょうか?

間違えて購入してしまう人、いないのかなー?


右側の2番がその券売機です。
JR栗林駅の券売機の写真

実際に購入してみました。
何も押さずに1000円札を入れると、このような表示になります。
右上に「讃岐津田 750円」のボタンが・・
JR栗林駅の券売機右側では乗車券と特急券がデフォルト

左下に「乗車券だけの方はここ・・」という表示がありますが、特急券とセットが標準というのはどうかな~??と感じました。


今日のmitzのお酒
【ビール】生ビール 2杯
【日本酒】梅錦 1合

今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ