サマータイム制度

早ければ来年の夏にもサマータイム制度が導入される可能性があるという情報を得ました。

何年か前から話題となっていた気もしますが、多くの国民が知らない間に決まっていこうとしています。。
すごく身近な内容なので、もう少し告知して欲しいところ。

夏に時計を一時間進めるということですが、
きっと、日本の多くの家電製品はサマータイムに対応していないでしょう。

つまり、時計機能を持っている家電は全て一時間進めた方が無難。

時計はもちろん、テレビ、HDDレコーダー、ビデオ、携帯、固定電話、FAX、電子炊飯器、などなど。
あと、車とかも。カーナビもそうですが、車の時計って設定するの面倒だったりします(汗)

毎年3月と10月にこれらの時計を調整するのって、かなり面倒なのでは!?

もう少しじっくりと議論してくれることを願うばかりです・・


今日のmitzのお酒
【ビール】SUNTORY 金麦 350ml 2本
【日本酒】郷の誉 純米吟醸酒 あらばしり(須藤本家 精米歩合:50% 茨城県) コップ1杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ