動かない携帯

父の携帯。

仕事で徳島へ移動中。

「けっ、携帯が動かんくなった!」

えっ?何やろぅ??
と思いつつ、運転しているので、見ることができず・・

「ボタン押しても画面変わらんし、電話もできん。ドコモあったら寄って!」

いやいや、そんな急に言われても・・

でも、まぁ、入力のロックとかして、何を押しても画面が変わらなくなってるのかな?
と思ってました。

で、信号で止まった時に画面を見せて貰うと。。

電池切れじゃないですか52.gif

巨大な電池の絵にEmptyの表示が。

英語ではなく、「電池切れです」と日本語で大きく表示してください。。
ひょっとして、他にも分からない人が結構いるのかも・・


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ コップ3杯程度
【日本酒】悦凱陣 純米吟醸(有限会社丸尾本店 香川県) コップ1.5杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ