スピード違反取締り

10:40頃。
志度に行く途中の津田の羽立峠。

今日もやっていました、スピード違反の取り締まり。

確かに登坂車線があってついついスピードを出してしまう場所。

でも・・

ほんとに、こんな取り締まりでいいのでしょうか??

法定速度、確かにあります。

けど、それは、本来、道幅や交通量、人通り、道路横断の危険性など様々なものを考慮して、平均的に○kmと定めたもの。
同じ国道でも、道幅が狭いところ、広いところ、歩行者・自転車の数などまちまちな筈です。

善良な運転者であれば、自然に、ゆっくりめの速度、ここは少し早くても・・と調整するはず。

ついつい、速度を出してしまいそうな場所に絞って取り締まりをするってどういうこと!?って感じます。

本来であれば、日中の人通りの多い街中で速度違反をしている車を取り締まるべきではないでしょうか??

決して、速度違反を容認するということではなく、本来取り締まるべきものを取り締まってほしい・・という気がします。

他にもいろいろと迷惑なもの、それは違反だろぅと思うことはたくさんあるのですけどね。。


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ 本生 ドラフト 350ml 2本
【日本酒】東光 一番搾り 特別本醸造 (株式会社小嶋総本店 原料米:はえぬき 精米歩合:60% 酵母:山形酵母 日本酒度+3 酸度:1.3 アミノ酸度:1.2 山形件) コップ1杯
【日本酒】悦凱陣 純米吟醸(有限会社丸尾本店 香川県) コップ1杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ