猿、3倍

今日の四国新聞によると、さぬき市南側地区で猿の数が5年で3倍になっているとのことです。。

そう言えば、去年の春、mitz宅でも目撃しました。

四国新聞の「野生ニホンザルの群れの推定遊動域」に津田地区は含まれていませんでしたが、群れでなければ津田地区にもいるのかもしれません。。

もし、猿の群れがやってくると・・
農作物や人への危害など、いろいろと問題が発生しそうです。

猿にキッチリ、「ここはあなた達の来るべき場所ではないですよ!」と教えてあげることが大切らしい。


けど・・
実際に間近で出くわすと、結構怖いんですよね(汗)


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 3本
【日本酒】月桂冠 上撰 (月桂冠株式会社 日本酒度-1.5 酸度:1.3 アミノ酸度:1.5 京都府) コップ1.8杯

今日の津田町のお天気
雨時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ