ノートン2009

PCのセキュリティ対策ソフト。
mitzはノートンを使用しています。

で、昨日、「ノートン・インターネットセキュリティ2009」への無償アップデートが始まりました。
早速個人マシンでアップデート59.gif


まずは、そのアップデート作業ですが・・
急いで無償アップデートの仕組みを作ったのか、アップデート中に止まったり、何度かダウンロードをやりなおしたり、ちょっとぎくしゃくな感じのアップデート。
旧バージョンを削除しているらしいステップでは長い間、削除中の画面が表示され、動いていないのかとも思いましたし・・

まぁ、なんとか、アップデート完了。

今回の2009は高速化が売りの一つのようです。
自信の表れか、ノートンのメイン画面にはCPU使用率が表示され、システムとNortonのそれぞれのCPU使用率が表示されます。

実際の使用感、「軽くなったのかな~」という気もしますが、あまり体感できないかな・・

WindowsタスクマネージャーのCPU使用率とノートンのそれと若干値が異なるのがちょっと気になる。
(まぁ、大体は合ってそうですが)

あと、2009にアップデートして、IEで各サイトにログインするときのパスワードが消えてしまったのが、アイタッ・・・でした62.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本 350ml 1本
【日本酒】月桂冠 上撰 (月桂冠株式会社 日本酒度-1.5 酸度:1.3 アミノ酸度:1.5 京都府) コップ2杯

今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ