Google Chrome

Googleの独自開発ブラウザ「Google Chrome」ベータ版を早速使ってみました!

Google Chromeの画像


Good55.gif

mitzのブラウジング環境はほぼ100%でIEを使用しています。
仕事ではIE7、職場ではIE6。
ホームページの確認でFirefoxをたまに使うくらいなので、ちゃんとした比較はできませんが・・

Google Chromeのココが○
○早い!
○URLボックスと検索ボックスの統一が良い
○シンプルでWeb自体の表示欄が大きい
○よくアクセスするページが便利
○タブをドラッグで新ウィンドウに納得
○左下のステータス欄も必要な時のみ表示で、普段は非表示
○右クリックの「要素を表示」がコード作成者にとってかなり便利
○Javascriptのデバッグもできます
○タブ毎のタスクマネージャもSE(違いますが)の心をくすぐります

Google Chromeのココが△
△まだ安定していません。2時間程度での使用でも??な箇所がいくつかありました。
△デザインがシンプルな分、上部の薄い青がWebデザインに影響する場合もあるようです。mitzも一部コンテンツを再考しようかなーって思いました。
△ホームページのアイコンボタンがオプションなのはちょっと分かりづらい

Google Chromeのココが×
×このブログ。2回目の投稿です。。1回目はGoogle Chromeで投稿しました。結構な力作だったのですが、なぜか最初で途切れてしまっていました・・
トラックバック欄やコメント欄も表示がおかしくなっていました。
2度目の投稿なので、ちょっとテンションが下がっています。。
ベータとはいえ、これはショックでした・・

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 2本 500ml 1本
【日本酒】越乃寒梅(石本酒造株式会社 新潟県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ