ハイインクタンクが・・

職場のプリンターはCanonの複合機、PIXUS MP730。
購入から5年近く経過しているでしょうか。。
プリンター、コピー、Faxとして毎日頑張ってくれています。
とっても良い名機かと。

本日、メッセージが表示。

「ハイインクタンクガ イッパイニ ナリマス」

(・_・?)ハテ

見たことのないメッセージでした。

数年間開いたことのないマニュアルで確認してみると、
「廃インクタンク」というものが存在して、それを交換しないといけないらしい。
で、それは自分で交換できず、有償でメーカーにて交換してもらう必要があるらしい・・・

つまり、数日(下手すれば一週間以上?)かかる訳です52.gif

プリント機能、コピー機能だけなら、他の機械でなんとかなるのですが、
Faxが使えないのはめっちゃ痛い62.gif

まぁ、5年間、毎日働いてくれたので、寿命かな。。と自分を納得させてもいいのですが、自分で交換できないのはちょっと痛いですね・・

やっぱり買い換え時かな・・


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 3本
【日本酒】金陵 純米さぬきよいまい(西野金陵 原料米:さぬきよいまい 精米歩合:70% 日本酒度+3.0 酸度2.0 香川県) コップ1.7杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ