自動車免許の更新

自動車免許の更新に行ってきました。

三本松に運転免許東讃センターがあって、高松まで行かずに手続きできるのでちょっと便利55.gif

いろいろと法律が変わっているようで、「中型」に関する表記が変わった、ICカードになったとか等の講習や、あとは安全(思いやり)に関するビデオを見たりなど、1時間で終了。

10時頃に鶴羽の自宅を出て、12時前に帰宅できました。


今回の更新での反省点・・
前回までは十分に注意していたのですが、久しぶりなのと慣れのせいか、完全に忘れていました。

●写真撮影
そう言えば、ありました・・
めっちゃ普段着だし、髪の毛ハネてるし・・
写真撮影用のメガネ装着しとけば良かった(笑)

●視力検査
いつもギリギリ(ほぼカン)でクリアできるだろうという推測のもと更新手続きしていたのですが、今回は完全に忘れてました。
視力検査の部屋を見て、正直、焦ったー52.gif


次は5年後・・
このブログを検索して思い出すことにしよう50.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本 500ml 1本
【日本酒】黒松剣菱 特撰(剣菱酒造株式会社 日本酒度+0.5 酸度1.6 兵庫県) コップ1.7杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ