阪神・淡路大震災 14年

阪神大震災、阪神・淡路大震災。。
14年が経ちました。

発生したのは1995年1月17日午前5時46分52秒。

もう随分と経ったな~
と思っていると、いつも見ているGIGAZINEで記事がありました。

あの「阪神・淡路大震災」で本当は一体何が起きていたのか、その真実がよくわかるムービー集

時間があったので、最初から観ていきました。

最初は、思い出しながら・・
という感じでしたが、その後は「・・・」と、言葉がでない。。

地震から数日後に実際に現地を見ましたが、その記憶が思い出されました。
忘れられないと思っていましたが、記憶は薄れていってしまいます。。

改めて思い出して、今後の地震対策などちゃんと考えねば!
と思いました・・


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 3本
【日本酒】千年一 しぼりたて原酒(千年一酒造株式会社 日本酒度:+2.0 原料米:日本晴 兵庫県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ