HD-CEU2不具合

バッファローの外付けUSBハードディスク。
昨年に2台購入しました。

1台目の使用時は問題なし。
(細かな設定はしませんでしたので・・)

2台目。
HDDが省電力モードで休止状態になった後、アクセス時に復帰できなくなり、強制シャットダウン後、PCがBIOS画面で起動できなくなる不具合。

明らかにおかしいかったのでサポートセンターにTEL。
しかし、普通の状態でアクセスできていて、その後PCが起動できなくなるというのはPC側の問題です。とのこと。
まぁ、その通り・・・なのかなぁ?

で。。

別PCでもう一台のHD-CEU2でも同様の事象が発生。

明らかにおかしいのですが、バッファーローさんは「PC側の問題では?」との回答。
親身になってくれるサポートではなかったです。。

ここまで昨年12月頃のお話です。

今日、
「バッファロー、外付けUSB HDD「HD-CEU2」シリーズに不具合」
という記事を発見。

上の事象を解決できるものかどうかは分かりませんが、何だか関係してそうです。。

不具合はない方がいいのですが、発生したものは仕方ない。。
速やかに対応していだければ。

けど、あのサポートの対応は・・・52.gif
mitzが不具合では?と伝えた事、あの時、ちゃんと伝わっていたのでしょうか。。。


今日のmitzのお酒
【ビール】サッポロ ヱビスビール 350ml 1本
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本
【日本酒】芳水 吟醸(芳水酒造有限会社 精米歩合:60% 徳島県) コップ1杯
【日本酒】月桂冠 超特撰 吟醸(月桂冠株式会社 精米歩合:60% 京都府) コップ1.2杯

今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ