津田町で英会話

mitzが学生から社会人にかけて一番苦労したもの。。
それは英語です。

文法や単語やらは記憶だけなので、受験勉強時に集中してやればなんとかなりました。。

が。。
リスニング、英会話。これが全くダメ10.gif

ひたすらテープを聴いて勉強した記憶がありますが、時間に制約があって難しい。
他の勉強なら効率UPもできますが、テープを聴くのに効率UPもできないし。

受験終了後もTOEICや英検やらでリスニング・英会話はすごく苦労しました52.gif

ところが!
他は同じような成績なのに、リスニングはすごく点数の取れる友人(・_・?)ハテ

聞いてみると、幼い頃にネイティブな英語を聞いていたとのことです。
実際、高校生くらいになってから勉強するのと、
幼い頃にネイティブな発音を聞いているのとでは天と地の差があるそうです。

子供達には(いませんが)、出来るだけ小さな頃から英会話を!
と思っていたのですが、津田に戻ってきた時点で無理だろう・・と53.gif

ところが!
先日、偶然情報を聞いたのですが、津田でも英会話教室があるんですね59.gif
しかも、ネイティブなアメリカ人の指導とのこと02.gif
津田町で英会話が習えるとはビックリです!

↓興味があるかたは是非ご覧になってください。
↓(クリックで拡大画像が表示されます)

津田町の英会話教室「Eigo-Mura」のチラシ

津田町の英語力が上がるのは嬉しい限りです(^^)


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 3本
【日本酒】東光 しぼりたて生新酒 純米吟醸 (株式会社小嶋総本店 原料米:はえぬき100% 日本酒度:+3 酸度:1.4 アミノ酸度:1.4 精米歩合:55% 山形県) コップ1杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ