命名権売却

先日よりバタバタと忙しく(WBCを観てるから・・)、コメントのお返事が遅れています。
申し訳ございません。。
後日お返事いたします。

さて。
四国新聞に気になる記事が。
3野球場の命名権をセット販売へ/さぬき市

財政難を補うため・・
という気持ちは分かりますが。
買い手が現れるといいですね・・・

というか。。
無理でしょ。。58.gif
都会の球場で実現できたアイデアをそのまんまさぬき市に持ち込んでどうする!?

津田の球場、売れ残ったらつだネットに無償レンタルしてくれないかなー(笑)
「つだネット球場」
あまり良い名前ではありませんが52.gif

そうしたら津田町内の飲食店や企業に実費のみで看板の設置を許可して、できるだたくさんの看板を集めて賑やかさを創出できるのに。
自分の看板が出ていたら球場に足を運ぶ機会も増えるかも。

まぁこれは無謀な夢ですが、
命名権で直接収入を得る方法より、人を集めて市内のお店・企業の知名度を上げ、
市内での消費を促す策を考える方が良いのでは!?

と思います。

「お弁当、来週の分、予約しておきませんか?」
「試合観戦後、渇いた喉は○○で潤しましょう!」
「○○でビールを飲みながら語りませんか?」
などなど地元企業・お店が広告をたくさん出せば、消費に繋がる可能性はあるのでは。。
アイデア次第だと思います59.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 3本
【日本酒】東光 しぼりたて生新酒 純米吟醸 (株式会社小嶋総本店 原料米:はえぬき100% 日本酒度:+3 酸度:1.4 アミノ酸度:1.4 精米歩合:55% 山形県) コップ0.8杯

今日の津田町のお天気
晴れのち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ