IE OE 起動しない

VISTAが使いづらくXPを使い続けている人は多いと思います。
mitzもその一人。
XPに慣れているし(というより、Vista、なんとかならいものか・・)、XPは安定している。。

と思っていたのですが・・

外付けHDDの電源が突然OFF(コンセントを抜いてしまっただけですが・・)で、いきなり使用中のXPが再起動・・

XPの起動はしたものの、動作がものすごく遅く、更にIEとOutlook Expressが起動しなくなりました52.gif

あぁ~、久しぶりのトラブル06.gif

こういう時って、タスクマネージャなんてあまり役立たず・・58.gif

最悪、2週間程度前の環境に戻すかな?とも思いながら。。

  ----------------------------------------------------------------------
  HDDをペア構成にして、非同期バックアップソフトでバックアップしているので少しは安心55.gif
  RAID1でミラーを組むとこういう不具合に対処できないので、ある意味ほくそ笑みましたが(笑)
  ----------------------------------------------------------------------
いろいろと試した末、
セーフモードでの起動オプションで「前回正常起動時の構成」を選択したところ、無事に復活した模様でした。

PCを何度か再起動している間に、最新PCの購入まで考えましたが、まだしばらくは大丈夫そうです。。


今日のmitzのお酒
【ビール】サントリー 金麦 500ml 1本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 2本
【日本酒】凱陣 燕石 純米大吟醸(有限会社丸尾本店 原料米:山田錦 精米度:35% 使用酵母:熊本9号 日本酒度:+7 酸度:1.5 香川県) コップ0.7杯
【日本酒】梅錦 超特撰 秀逸(梅錦山川株式会社 原料米:山田錦 日本酒度:-4.0 酸度:1.1 愛媛県)コップ1杯

今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ