親知らず抜きました

7,8年くらい前に左上の親知らずを抜きました。

その後・・

歯医者さんに行く度に、
「親知らず、抜いちゃいましょう」
と言われ、その言葉を聞きたくないがために、虫歯の治療に行くのが億劫になったり58.gif

ようやく、重い腰をあげ、本日、右上の親知らずを抜きました15.gif


まずは、麻酔。
チクッとする程度が3回。
ハイ、麻酔、終了。。

「では今から抜きます」

との宣言後、グリッ、グリッ、グリッという音が繰り返され、
「ほとんど抜けかかってます」
と言われ、
思ったより早かったな~01.gif
と思っていたら、そこからが長かった・・
何度、グリッ、グリッ、グリッとやっても、最後の少しが外れないようで・・・52.gif
最後は男の先生に代わり、一気に抜いてくれました53.gif
最初から男の先生に抜いて欲しかった気もしますが・・52.gif

・・が。。

7,8年くらい前の高松のA歯科で抜いた時に比べれば随分とラクに思えました。

親知らずが抜きやすかったのか、機器の進歩か、先生の腕が良かったのか・・
麻酔のおかげで痛みはありませんが、抜くときのイヤな感じ、今日はあまりありませんでした。

麻酔が切れてからも、痛み止めのおかげか、今まで何ら問題なし!です55.gif
晩ご飯も普通に美味しく頂けましたし・・

こんなことだったら、もっと早く抜いておけば良かったかな~

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 2本

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ