本気の少子化対策

民主党が頑張っています02.gif

いい面、悪い面があるでしょうが、これまでの政治とは異なったやり方。
一度は良いかも。

子ども手当の支給など、助かる人が多い訳ですが・・

少子化対策を考えるのであれば、
「2010年度以降に生まれる子供に対して、更に手厚い手当を支給します!」
と宣言した方が良い。

第一次ベビーブームの方々が高齢になり、年金等、社会の仕組みに歪みが生じている訳ですが、
あと数十年で、第二次ベビーブームの人間が高齢になる訳です。
第三次ベビーブームと呼ばれる世代は存在しません14.gif

もっと、本気で人口を増やす政策が必要。

中国で一人っ子政策という言葉があるそうですが、
日本では「三人っ子政策」くらいを実施すべきじゃ!?

「三人の子供ができるまで、とことん補助しますよ。」
そういう政策が必要な時期にきていると思います。

それらは、どこかの党が政権をとったから見直しの対象になるような不安な施策ではなく、
超党的な政策として実現してほしいところです。。
(そんな声を聞いたことがないので、実現される事もないでしょうが・・)


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 3本
【日本酒】雪月花 嵐山 純米大吟醸(丹山酒造株式会社 精米歩合:50% 京都府) コップ1.2杯
【日本酒】真野鶴 越佐流辛口(尾畑酒造株式会社 精米歩合:65% 新潟県) コップ1.2杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ