ガソリン水抜きの効果

ビックリしました13.gif

朝、車で出掛けようとすると、エンジンはかかるものの、
アクセルを踏んでも、なかなかスピードがでない・・52.gif

最近、夜、寒くなってきたので、暖まってないのかな??と思いつつ、そのまま運転継続。

わずか300m程度でしたが、ギアを上げても速度が全く出ず・・
4でダメ・・
3に落としてもダメ・・
2でギリギリ・・
(あっ、うちの車、大抵はマニュアル車です)

ハザードだしてUターンできるとこまでゆっくり運転。

帰りの坂は1でなんとか登り切り・・

mitzは原因は分からなかったのですが、
「水抜き剤入れてみよか?」
の一言で、入れてみると・・

何事も無かったかのように無事復活08.gif

エンジンタンクに水が溜まると(外の空気の湿気が原因だそうです)、
燃料より比重が重い水はでタンクの底に沈殿し、エンジントラブルの原因になるとのこと。
まさに、コレなんでしょうか・・

それにしても、昨日、高速使って阿南まで行ってきましたが、
その時に発生しなくてよかった~58.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】キリン 一番搾り 350ml 2本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 1本
【日本酒】東光 純米吟醸 (株式会社小嶋総本店 原料米:はえぬき100% 日本酒度:+3 酸度:1.4 アミノ酸度:1.4 精米歩合:55% 山形県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ