乾電池不良?

寒くなってきたので、エアコンで部屋を暖めよう55.gif

と思い、エアコンのリモコンを手に取ったのですが・・

(・_・?)ハテ

ボタン押しても動かない。。
と言うか、液晶に何も表示されていない。

電池切れ・・

と思ってカバーをあけてみると、大変なことに。。

なんだか電池に白い粉がいっぱいついていて、
接触部分は焼き焦げたようになっているではありませんか!13.gif

以前は電池の液漏れ現象などを体験したことはありましたが、
白い粉が吹いているのは初めて。。

というか、、
焼き焦げたようになっていることに危険性すら感じます。。

電池を新しいものに交換して、無事何とか稼動しました。
(エアコンって、リモコンが使えないとただのハコ?)

新品の電池をペアで入れていたのに、この現象。
これって、問題あるんじゃないのかな~??


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スタイルフリー 500ml 1本
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本
【日本酒】熊野三山 吟醸酒(尾崎酒造株式会社 原料米:山田錦 精米歩合:55% 日本酒度:+3.0 アルコール度数:16% 和歌山県) コップ1杯
【日本酒】芳水 吟醸(芳水酒造有限会社 精米歩合:60% 徳島県) コップ1杯

今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ