MD

先日のカーナビ不具合で、遂に新たにカーナビを購入しました59.gif

新しいカーナビを取り付け、これから色々と使いこなそうと試みる訳ですが・・

新たな機械が入る反面、存在が消えていく機械もあります。

MD

mitzが大学生の頃、CDの次に主流に成り得るメディアとして
MDとDCCが凌ぎを削っていました。

結果、MDがDCCを淘汰していくことなり、
MDがCDに置き換わるのか!?と思えば、
録音可能なCD-RやDVDの登場で、結局はMDもその姿を消していきました。。

mitzの手元のMDプレーヤー(レコーダー)、結構いい物があったのですが、
引越しの時に手放し、MD再生はカーオーディオのみとなっていました。

そのカーオーディオも、今回のカーナビ交換で取り外してしまいました。

手元には数十枚のMDがありますが・・
もう再生する機会はないのかな。。
と思うと、少しさびいですね14.gif

アナログ経由でMP3等に変換してもいいのですが、
その時間が取れそうにもないですし。。

時代の流れには逆らえませんね・・52.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 3本
【日本酒】東光 純米吟醸 ひやおろし(株式会社小嶋総本店 原料米:出羽の里100% 日本酒度:-4 酸度:1.7 アミノ酸度:0.9 精米歩合:60% 山形県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ