3Dテレビ

新聞記事によると、2010年は3Dテレビ元年になるそうです13.gif

ソニー、パナソニック、東芝、シャープ、サムスン電子、LG電子など。
いつの間にそれほど開発が進んでいたのでしょうか・・

3D対応テレビということで新たな収益源を期待しているそうですが、
地デジの買い替えがまだまだ終わっていないのに、
また3Dの家庭への導入競争(笑)が始まる!?

それにしても・・

各家庭が3D対応のテレビを購入する必要が本当にあるのでしょうか?
そもそもの元の放送画像を3D用のもので流せば今のテレビでもメガネ次第で見られるのでは??
3Dの専門チャンネルを作るなど、放送側で対応してくれればいいのに・・

なんだかんだ言っても、そういう時代になって、
家電量販店で「3Dテレビ対応」と謳う商品がズラーッと並ぶと
必要性が少なくても、自然に広がっていくんだろうなぁ。。


今日のmitzのお酒
休肝日です

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ