共同ATM

今の時代、ネット銀行もよく利用しますが、
現金もやはり必要12.gif

お金をおろしに、銀行や郵便局に足を運ぶ訳ですが・・

「一箇所のATMで全ての銀行の取引ができればいいのにな~」

と思うのはmitzだけでしょうか?

金融機関って内部システムの共同利用は進んでいるようですが、
顧客が接するATMなんかも共同にして、どんどん利便性を向上して欲しいものです。

ATMを前にして、財布の中のカードや通帳を同時に入力できて、
どの銀行の口座から現金を引き出すか、資金移動するか、振り込みするか、記帳するか
などなど、いろんな取引が一括で可能なATMが便利02.gif

手数料の仕組みなんて、いりません。ノーサンキュー。

三人っ子政策が実現しなければ(笑)、
人口はどんどん減って、社会インフラも衰退化し、不便になっていく一方です。

共同化で企業の経費が削減でき、且つ、顧客の利便性が向上するような事、
ATMはほんの一例だと思いますが、どんどん実行してほしいものです。

過去の慣習・しがらみで動けない企業は淘汰されていくんだろうな。。


今日のmitzのお酒
【ビール】サントリー プレミアムモルツ350ml 2本
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本
【日本酒】黒松剣菱 超特撰 (剣菱酒造株式会 アルコール分:16.8 酵母:剣菱酵母 仕込み:山廃仕込み(低温自然発酵) 使用原料米:酒母・麹米・掛け米ともに山田錦・愛山 兵庫県) コップ0.6杯
【日本酒】梅錦 超特撰 秀逸(梅錦山川株式会社 原料米:山田錦 日本酒度:-4.0 酸度:1.1 愛媛県)コップ0.6杯

今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ