携帯を認識しない

携帯のデータ管理。

アドレスやメールや写真など、携帯のデータはとっても重要。

mitzはドコモなので、ドコモケータイdatalink を使用しています。

このソフトで定期的に携帯データをバックアップし、
整理していた訳ですが・・

今回、初めてWin7マシンで起動。

すると・・

ソフトは起動しますが、携帯を認識しません10.gif

調べてみると・・
mitzの携帯はP903iTVですがこれの通信設定ファイル(USBドライバ)がWin7に未対応。

XPモードでインストールしてみようか59.gif

と思いましたがUSBのデバイス関連なので、結局のところWin7側で認識しなければ
バーチャル側でも認識しないだろうからきっと無理だろう。。
と想像し、諦め。。

とりあえず、旧マシンも置いてあるので、そちらでデータを吸い上げて
Win7側に転送することにしました。。

ドコモケータイdatalinkのWin7対応状況に不満を感じつつ、
新しい携帯に買い替えを促されているような気がしてしまいました。。

まだ、購入後3年ちょいなんだけどな~

携帯は他の家電よりも買い替え頻度が高いですよね。。


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 2本
【ビール】アサヒ スタイルフリー 350ml 1本
【日本酒】月桂冠 上撰 (月桂冠株式会社 日本酒度-1.5 酸度:1.3 アミノ酸度:1.5 京都府) コップ2.3杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ