光ファイバー欲し~

さぬき市内の光ファイバー。
予定すらないというお話を数年前に耳にしていますが・・

昨日の新聞によると、県内のブロードバンドの世帯普及率は55.7%で
光ファイバー(FTTH)の契約数は9万1041件件に達したとのことです。

いいなー14.gif

普段のネット作業であれば何ら問題はないのですが、
IP電話を使用している時にちょっと大きなデータをやりとりすると、
電話が途切れがちになってしまいます10.gif

今後もIP電話の使用量は減ることはないでしょうし、
まだまだ動画配信とかやりたいことは色々とあるのですが・・

光対応の機器が当たり前のように宣伝され、
色々なサービスが増えていますが、さぬき市ではその恩恵は受けられないんですね~10.gif

なんとかならないかな・・


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本
【日本酒】月桂冠 上撰 (月桂冠株式会社 日本酒度-1.5 酸度:1.3 アミノ酸度:1.5 京都府) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ